MISA TRAVELOG

カメラ片手に♡旅の思い出を綴っています

2024年版シンガポールの喜ばれるバラマキ土産【プチプラ/$10以下のみ】

シンガポールのスーパーなどで買える$10以下のおすすめバラマキ土産を紹介します!

ムスタファセンター

バラマキ土産の聖地、ムスタファセンター

日本のドンキっぽい!
広大な店舗に所狭しと商品が並べられ、ここに来ればまずお土産に困ることはないです。

石鹸

まずは日本人に大人気の石鹸。まとめ売りもされており、バラマキにぴったり!
インドのアーユルヴェーダという伝統医療を生かした石鹸は、ニキビ対策や美白効果が高く注目されています。

特におすすめはこちら。

マイソールサンダルソープ

高級な白檀オイルを使用した石鹸。お香のような安らぐ香りで、肌がモチモチになります。
白檀は高級ブランドから香水が作られるなど日本でもとても人気が高いですが、やや好みが分かれる香りのため、お寺の香りが好きな方にオススメ。

日本だとお高めですが、ムスタファセンターでは6個入りパックが6ドルで売っていました!

medimix

私の一押し石鹸!何と言っても新緑のような爽やかで万人ウケする香りが良い!
いくつか種類がありますが私はこの黄緑のパッケージのものが激推しです。

他のものは外国っぽい人工的な匂いを強く感じたのですが、こちらは爽やかで、お風呂場に置いておくとホテルのような香りが一面に広がります。

使っていたら長年格闘していた背中のブツブツニキビがすっと収まり、次回は大量購入しようと目論んでいます(笑)
6個入りパックが3.5ドルと破格の安さ!

お菓子

マーライオンチョコレートはちょっと定番すぎる、、という方にオススメしたいのがこちら。
シンガポール発祥のIRVINS(アービンズ)のやみつきチップス。
SALTED EGG(塩漬けにした卵黄)のパウダーを魚の皮にたっぷりまぶしたチップスは、ほどよい塩加減でお酒がぐびぐびすすみます。お値段9.9ドル。

タイガーバーム

バラマキ土産の王道、タイガーバーム。
日本でいうオロナインに匹敵する万能な軟膏で、冷感と温感があります。
滞在中には頭痛時に耳の後ろに塗ったり、肩こりの時に肩に塗るとスーッと痛みが和らぎ、家族や友人用にもたくさん買って帰りました。
1個2ドルととってもプチプラなのでプチ土産にぴったりです。
(ただし買いすぎにはご注意を...!笑)

紅茶

紅茶も多数取扱いがありましたが、おすすめはこちら。
シンガポールらしい絵が描かれた木箱が可愛く、飲んだ後もお部屋に飾って楽しめます。
ティーパックが25個入りで7.5ドルです。

スーパーマーケット

肉骨茶(バクテー)のもと

バクテーの有名店、ソンファーバクテー(松發肉骨茶)が出しているバクテーの素。
右の写真は実際に店舗でバクテーをいただいたときの写真です。ガツンとした見た目からは想像できないあっさりしたスープなのですが、胡椒が効いていて気づけばやみつきに。ついついスープをお代わりしたのがいい思い出。

個包装になっていて価格も2.62ドルとお手軽です。

バクテーをはじめ、おすすめレストランはこちらの記事でまとめています。

ドライマンゴー

日本でも人気のドライマンゴーですが、シンガポールだと7ドル程度と少しお安く買えます。
いくつかブランドがあったので食べ比べをしたら、やっぱりダントツで7Dのマンゴーが厚みがありジューシーで美味しかったです。他のは砂糖が効きすぎていました...

ジンジャーソース

有名店SOUP RESTAURANT(スープレストラン)が出しているジンジャーチキンのソースです。お店で食べて、あまりにも美味しくお会計の時に買いました。
スーパーにも売っています。価格は約6ドル。

日本に帰ってからもっと食べたくなり、カルディで売っているという記事を見て探しましたが現在は取り扱いをしていないようでした。もっと買っておけばよかった!

専門店

カヤジャム

最後はココナッツの効いた甘いカヤジャム。
シンガポールでは「ヤクンカヤトースト」と「トーストボックス」が有名です。
どちらも店舗がたくさんあり、チャンギ空港付近にもあるので買いやすいのが良いところ。
お値段約3ドルです。

 

以上オススメ土産【プチプラ編】でした!

あわせて読みたい